2017年10月17日

Sabaton Love

IMG_1648.jpgIMG_1602.jpgIMG_1594.jpgIMG_1612.jpgIMG_1717.JPGIMG_1729.jpgFullSizeR.jpg夢のような二日間。
ますは1日目。loudpark2017に参加してきました。さいたまスーパーアリーナにて開催されたこのヘヴィメタルイベントに我が愛すべきSabatonが出演していたからなんです。

まずはこのイベントでの彼ら。
自分はこの日のために、1日分のプレミアムチケットを30,000円で購入していました。
いろいろ優先されるし、何よりアリーナの前の方にプレミアムのスペースがあり、そこて見れるから。
でもSabatonまで、ほかの出演バンドを合計3つ見ました。約三時間、ずっと場所とり。移動できません。トイレも我慢(笑)
でもその甲斐あって、最前列で見れたし、ひゃー、ボーカルのヨアキムが目の前に。
一曲目は感動で泣いてしまい、メンバーがよく見えず、残念なことをしました。
もう、ほんとに素晴らしかった。愛すべき最高のメンバーだし、曲もすごくいい。
西郷隆盛を歌ったSHIROYAMA は本当に盛り上がりましたね。
ライブ終了するや否や、その後に出る、KISSのメンバーのジーンシモンズバンドやマイケルシェンカーを見ずに、Sabaton撮影会を見に行きました。メンバーが目の前に。
自分はヨアキムのコスプレをしていたので、自分に気がついたヨアキムに指を刺された瞬間を運良く撮影。その写真もあげておきます。

2日目は渋谷のタワレコでサイン会。loudparkの日に渋谷のタワレコでCD買ったらサイン券もらえるというなんとも酷な日程。朝8時から開店まで2時間並んで、それをゲットし、その後、埼玉へ移動、ラウパに参加。翌日月曜日は午後から仕事休んで(笑)サイン会に参加してきました。
メンバー、特にヨアキムにハグしてもらい、握手も2回してもらい、俺の格好してるって褒めてもらい、他のメンバーにもヨアキムと呼ばれ、最高に幸せな時間を過ごせました。
あー今でもヨアキムの優しい瞳が頭に残っています。
Sabaton 、曲も人柄もどれも本当に素晴らしかったです。
最高にナイスガイ。
ますます好きになってしまったなー。やばーい(笑)
NOBBY at 20:48 | Comment(0) | 日記

2017年09月17日

「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」

IMG_1296.jpgIMG_1287.jpgIMG_1263.jpgIMG_1254.jpgIMG_1246.jpg「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」9/16(土)公演 にいってきました。
今さっき東京に戻りました。
約20年ぶりくらいの沖縄。
なんかすごく都会になっていました。
国際通りをフラフラして、買い物しまくり。
またまた散財してしまいました。
アムロさんは、昔の曲をたくさんやってくれて、あの時は自分はこうだったなーなんて、ライブ中にしんみり(笑)
時の流れを感じたひとときでした。
基本的にはアムロは新しい曲の方が好きなので、ノリと言う点ではイマイチでしたが、25周年と言うことで記念のイベントなので曲目はこれで良いのかも知れませんね。
今日これからもう一回ライブがあるので、今日いかれる皆さんはきっといい天気で素晴らしいライブになるのではないかと思います。
昨日は台風の影響で風も強く雨も降ったり演出的に少しカットされてしまったようですがまぁこれも記念と言うことで。
久しぶりの沖縄でしたが、沖縄の雰囲気は十分に楽しめました。
NOBBY at 17:01 | Comment(0) | 日記

2017年08月13日

新しいイタリアン発掘

IMG_0559.jpgIMG_0560.jpgIMG_0561.jpgIMG_0563.jpgFullSizeR.jpgIMG_0565.jpg浅草の大好きなイタリアン、フクヒロが閉店して、浅草ではもうリーズナブルなイタリアンで美味しいお店はもうないかもって思ってました。
でも見つけちゃいました。

その名は、フォカッチャ。
味が良くてリーズナブル。
前に友人からいいよとは聞いていましたが、こんなに味がいいとは、びっくり。

ピッツア以外はフォカッチャのが美味しかった。
ピッツアはフクヒロの勝ち。

特に前菜とかは種類も多くて塩加減もちょうど良くて、美味しいの。
今週2回も行っちゃいました。

浅草イタリアン。
新たなお店の誕生です。
NOBBY at 21:28 | Comment(0) | 日記

2017年07月22日

あっまたアップしちゃった

IMG_0193.jpgIMG_0232.jpgIMG_0280.pngIMG_0375.jpgセミの幼虫を見つけたり、感動的な時間もありました。

そして、昨日は2年ぶりに海外にお住まいで、お一人は日本人、彼氏さんは現地の方というカップルさんと、自分の仲良しの日本人カップルさん、そのお友達と飲み会でした。

日本人が海外に住むって人一倍の苦労があると思うんです。
だからこそ、お話していても力強くてパワーをいただきました。

また現地にも遊びに来てねとお誘いもいただき、仲良しの日本人カップルさんと3人で行きたいね、なんて話していました。

行くとなったら自分はめちゃめちゃ大変なんですが(笑)
世の中で一番嫌いな飛行機に長時間乗らなくてはならないので。
あーやっぱりそれが最大のネックなんですよねー(笑)
NOBBY at 13:26 | Comment(0) | 日記

no-title

なんかちょっと久しぶりになってしまいましたね。
皆さんお元気ですか?
自分はぼちぼちです。

台湾に行ってからも、宝塚観劇や名古屋来訪(画像)など、いろいろしているのですが、日記書くでもなく、過ごしてきてしまいました。

名古屋では、何十年ぶりかに見た、セミ飲みによ
NOBBY at 13:03 | Comment(0) | 日記

2017年06月04日

台湾のゲイビーチ

IMG_9811.jpgIMG_9961.pngIMG_9810.jpg小屋の写真忘れました(笑)
ついでに海もね。
NOBBY at 18:58 | Comment(0) | 日記